【お知らせ】「卒業後の3つの不安を解消しよう!~キャリア・英語・教育現場を考えるワークショップ~」(秋学期ラーニングコモンズセミナー3)

 

Image
""

 

<お申し込みは、こちらのフォームから!>

Image
""

 

今回の3つのセミナーは、ラーニングコモンズに設置してある学びのマッチングボードに学生のみなさんが貼ってくれた「学びたいこと」をセミナーとして実現したものです。今回は、卒業後のキャリアを考えるにあたって考えておきたい3つのこと、就職、英語、学校現場の3つをテーマとして選びました。ぜひご参加ください。  

Image
""

 

 

 「起業」からみる大学生のキャリア 話題提供者:北池智一郎 (株式会社タウンキッチン代表取締役) 学芸大図書館にあるnotecafeの運営などコミュニティカフェの経営事業をされている北池さんをお呼びして、ご自身の起業経験についてお聞きしながら、「起業」という視点から学芸大生のキャリアについて考えるワークショップです。起業に興味がある学生さんはもちろん、将来のことで悩んでいる学生さんもぜひ!

Image
""

  セミナーB 英語を学び続ける方法【終了】 ~仲間をつくって英語を学ぶ~ 話題提供者:川上雅弘(K類多言語多文化4年) 就職や留学のために英語を学ぼうと思っても、ひとりではなかなか続かない!そんな方のためのセミナーです。英語学習をグループで無理なく進めていく方法を考えるワークショップです。

Image
""

セミナーC 教育現場のリアル【終了】 ~新卒高校英語教員 七転八倒記~ 話題提供者:藤田将人(教育学研究科英語専攻修士1年)  学芸大では教職の科目は充実しているけど、実際に学校現場に就職して自分はやっていけるのか、そんな不安をもっている方へ。現職の若手英語教員の方から、新卒で高校に就職してからどんな困難にぶつかったのか、どのように乗り越えてきたのか、授業以外の事務仕事から部活動、職員室でのふるまい方まで、リアルなお話をお聞きします。  

日時:12/11(金) 12/14(月) 12/18(金) 各日18:00-20:00 

会場:図書館1Fラーニングコモンズ お申し込みは、こちらのフォームから!

問い合わせ先:学術情報課情報リテラシー係 

mail:

Image
""