附属図書館システムリプレイスに伴うサービスの停止について

附属図書館のシステム更新に伴い、以下の期間にサービスの停止や一部制限が生じますので、
お知らせいたします。
 期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 

【 サービス停止期間 】
   令和4年2月14日(月)~2月17日(木)  4日間
   ※但し、文献複写依頼・図書借受依頼は2月7日(月)~2月21日(月)、
    研究室図書購入依頼は2月10日(木)~2月17日(木)がサービス停止
    となります。  

 

【 サービス停止機能 】
  ■文献複写依頼・図書借受依頼  
  ■研究室図書購入依頼
   この期間は「財務会計システム」に入力は随時可能となりますが、
   2月10日(木)~2月17日(木)に入力した分については
   2月18日(金)以降の発注となります。
  ■立替払受付
  ■学生希望図書申込(Web・紙版)
  ■相互協力業務(文献複写・相互貸借・紹介状による閲覧)
  ■マイライブラリ(予約・延長・貸出中資料の確認)
  ■OPAC
  ■利用者用端末(蔵書検索・情報検索)利用

 

【 サービスの一部制限 】
  ■カウンターサービスの制限
   貸出及び簡易な利用案内のみとなります。
   返却は受け付けていますが、システム返却処理についてはサービス再開日以降と
   なります。
  ■図書返却期間の延長
   1月12日(水)~2月4日(金)に貸し出す図書の返却期限を3月10日(木)
   とします。

  ※サービス停止期間前に納品処理が完了した『研究室用図書・雑誌』の受取について
   はオフライン貸出機能で対応するため、受け取り可能となります。

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
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