【開催報告】2022年末企画「学芸本ガチャ!」を開催しました!

イベント日時
-

 2022年12月5日から12月28日に2022年末企画「学芸本ガチャ!~読書の世界を広げよう!~」を開催しました。

本企画は、電子ブックの利用促進と、普段は読まない本との出会いを促すために開催しました。本の情報が入ったガチャガチャを図書館公式Webサイト上(オンラインガチャ)と図書館内(リアルガチャ)に設置しました。

 

1.オンラインガチャ

【ガチャの中身】
 電子ブック 

 

【遊び方】
①右のガチャガチャをクリックして特設ページへ!

②オンラインガチャが並んでいるので、
 お好きなガチャをクリック!

③当たった本の蔵書検索画面が開いたら、
「電子資料を表示」から電子ブックを読む。
 ※学外から読む場合は、ポータルID・PWで
  ログインする必要があります。

※こちらは引き続きご覧いただけますので、ぜひのぞいてみてください!

 

2.リアルガチャ 

設置場所 図書館1Fラーニングコモンズつみ木ばこの横
設置期間

2022年12月5日(月)~12月28日(水) 
 ※平日 8:30~17:00のみ

【ガチャの中身】
 図書館職員おすすめ!冬休みに読んでほしい本

 

【遊び方】
①ガチャガチャを回す。

②中に入ってある紙のQRコードを読み取る。

③表示される情報をもとに図書館内で本を探す。

 

※こちらのガチャに入っていた図書館職員のおすすめの本は本ページの下部にリストを添付いたします。ご興味のある方は読んでみてください!

Image
2022年末企画学芸本ガチャ!のリアルガチャのようす

 

 本企画は、これからも継続的に開催いたします。次回もお楽しみに~!

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
""