学習サポータ展示企画「触れてみよう絵本の世界」を開催中!

学習サポータが企画をした館内展示「触れてみよう絵本の世界~大人になった今だからこそ、絵本が面白い~」を図書館1Fラーニングコモンズ内の「つみ木ばこ」にて開催中です。

絵本を中心とした展示になっており、学習サポータが作成した手書きのPOPも並んでいます。
5つのテーマ「食べ物」「言葉」「動物」「家族」「疲れているあなたへ」に分かれているので、気になるテーマで本を探してみるのもおすすめです!

また展示企画と共に、「好きな絵本共有ボード」を設置し、好きな絵本のエピソードをかけるスペースも用意しています。皆さんの思い出の絵本や小さいころに読んだけどタイトルが思い出せない絵本など心に残っている絵本について書いてみませんか?

学習サポータは、ラーニングコモンズの空間管理・企画展示、図書館ガイダンスなど、図書館を活用した学習活動のサポートを行っています。令和3年度からは学部2年生以上によってサポート業務・企画を行っています。半年間かけて企画してきた学習サポータの展示をぜひご覧ください!

 

Image
つみ木ばこの画像
1Fラーニングコモンズ 「つみ木ばこ」の外側

 

Image
つみ木ばこの内側
1Fラーニングコモンズ 「つみ木ばこ」の内側

 

Image
好きな絵本共有ボード
好きな絵本共有ボード

 

 

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
""