レファレンスサービス(質問・相談サービス)

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、質問、相談の受付を基本的にオンラインフォームからのみとさせていただいております。

 図書や文献、情報の検索に関する質問・相談に、附属図書館職員が対応します。探している資料が見つからない、どのように探したらいいか分からない…といった場合は、附属図書館1階レファレンスカウンターにご質問、ご相談ください。オンラインフォームからの質問、相談も受け付けています。

 

レファレンスカウンターへの質問、相談

受付時間:平日8:30-17:00

ご利用上の注意
  • 受付状況により、回答や対応にお時間をいただく場合があります。
  • 健康相談、法律相談、プライバシー侵害にあたる調査、レポートや研究における作業代行、人生相談、身上相談、その他レファレンスの範囲を超えるものと判断されるものについては、対応いたしません。

 

オンラインレファレンス

下記フォームから、必要事項を入力し、お申し込みください。回答はメールでお送りします。

オンラインレファレンス 受付フォーム

ご利用上の注意
  • オンラインレファレンスのご利用は、学内の方に限らせていただきます
  • 受付状況により、回答までの時間、日数が異なります(目安:1日~1週間)。
  • 健康相談、法律相談、プライバシー侵害にあたる調査、レポートや研究における作業代行、人生相談、身上相談、その他レファレンスの範囲を超えるものと判断されるものについては、対応いたしません。

 

問合せ先

附属図書館 利用者サービス係
Tel :042-329-7223 / 7225
内線:7223 / 7225
Mail :