【終了】【お知らせ】図書館で自主ゼミの活動紹介をしてみませんか?(新歓支援企画:展示募集)

附属図書館から、自主ゼミの活動内容に関する展示を募集するお知らせです。 そろそろ新年度が近付いてきました。 自主ゼミに参加している方は、新入生勧誘に関する企画を立てているかとおもいます。 図書館では、自主ゼミの新入生歓迎企画やゼミの活動発表を支援をするために、 図書館内の書棚に、自主ゼミ紹介コーナーを設置します。

 

Image
""

 

今回展示予定の棚は写真左上の棚になります。 図書館入口ゲート入ってすぐ、現在新着図書が置いてある場所で、多くの人にみてもらえる棚になっています。 この書棚の一部をつかって、新歓のポスター、ゼミの様子の写真、使用しているレジュメなどの資料を展示することができます。下の写真は展示棚の拡大写真です。 1つの自主ゼミにつき、この棚を1ボックス貸し出す予定です。

 

Image
""

 

なお、展示の内容に関する注意事項は以下の通りとなっております。ご了承いただいた上で、お申込みください。

  • 展示するのは、チラシ、印刷物、冊子、その他棚に収まるサイズのものでお願いします。
  • 展示されたものは図書館で管理しません。展示申込者の責任で管理してください。したがって、展示物は、基本的に紛失したり、盗難にあっても問題ないものにしてください。貴重なもの、一点しかないものを展示する際には十分注意してください。
  • ブックスタンドは希望があれば図書館から貸出します。
  • 展示棚は木製のため、展示に使用できるのはマスキングテープやメンディングテープなどはがすのが容易なテープに限る

以上をご承知の方で、展示をご希望の方は、以下のリンクからフォームに入力してください。

http://www.u-gakugei.ac.jp/~libref/learning_supporter/?page_id=963

応募者多数の場合、先着順とさせていただきます。 あらかじめご了承ください。 問い合わせは、こちらからお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------

なお、この企画は学生のみなさまにご協力いただきました 「自主ゼミ等授業外学習に関する調査」での回答にあった要望に基づいて行っています。