【重要】お知らせ:新型コロナウィルス感染拡大防止のためのサービス変更について

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の通りサービスを変更させていただきます。今後、サービスの再開・変更がありましたら、順次お知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 夜間延長開館および土日祝日開館の中止(4月26日(日)まで)

    本学の令和2(2020)年度春学期における休講措置に伴い、4月26日(日)までの開館時間を、次の通り変更いたします。どうぞご了承ください。
        平日:8:30~17:00  土日祝日:休館

 

  • 在学生の資料返却期限について猶予期間を設けます(5月1日(金)まで)

    本学の令和2(2020)年度春学期における休講措置に伴い、在学生が現在借りている資料の返却を5月1日(金)までお待ちします。資料の返却のためだけに大学に来ていただく必要はありません。教職員、卒業生、一般市民の方で、ご来館が難しい方は、附属図書館サービスカウンターにメール等でご相談ください。

 

  • 開館中に利用できる図書返却ポストの設置

    当面の間、図書館正面入り口前に、開館中でも利用できる図書返却ポストを設置いたします。当館資料の返却のためだけにご来館いただきました場合は、図書返却ポストをご利用ください。
    なお、相互利用により他機関から借りている資料は、必ず開館時間中に図書館カウンターへご返却ください。

 

  • 会話をしながらの図書館利用の禁止、館内でのグループワークの禁止

    ※個人での座席利用、資料の閲覧は可能です。

 

【当館をご利用いただく上でのご注意とお願い】

  • 体調に不安のある方は、入館をご遠慮ください
  • 閲覧席では、できるだけ他の利用者と離れて着席してください
  • 入館の際のアルコール消毒、館内での手洗いや咳エチケットにご協力ください

    参考:「感染症対策へのご協力をお願いします」厚生労働省(https://www.cas.go.jp/jp/influenza/pdf/kansen_yoko.pdf

  • 館内は定期的に換気を行います。換気のため、窓の開閉を適宜行います。ご来館の際は、体温調節のしやすい服装でお越しください。

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
""