【2022夏休み企画】図書館内に「学芸本ガチャ!」を設置しました

イベント日時
-

 夏休み企画として、2022年8月3日より、「学芸本ガチャ!~読書の世界を広げよう!~」を開催しています。

本企画では、電子ブックの利用促進を目的に、図書館Webサイト上に電子ブックが入ったガチャガチャを設置し、多くの方に遊んでいただいています。

そしてこの度、”オンラインガチャ”の反響が大きかったことを受け、図書館内に”リアルガチャ”を設置することになりました!図書館内に設置する”リアルガチャ”の中には、「○○の棚の右から△冊目の本」というように、特定の本ではなく、図書館内で本を探し出すための指示が書かれています。”リアルガチャ”では、この指示と館内図を頼りに本を探しだすということになります。いつもは行かない棚やいつもは読まないジャンルの本と出会えるチャンスです。また当たりとして電子ブックカードが入っていますので、勉強の息抜きにぜひ遊んでみてください!

 

【リアル「学芸本ガチャ!」】

●設置場所
 ラーニングコモンズ内つみ木ばこの横

●設置期間
 2022年9月20日(火)~10月14日(金)
 ※平日のみ

●遊び方
 ①ガチャガチャを回す。
 ②出てきたカプセルを開ける。
 ③カプセルに入っている指示をもとに、本を探す。
  ※館内図を見ながら探してください。
  ※カプセルは回収BOXへお願いします。

Image
リアル版「学芸本ガチャ!」

 

以下の画像をクリックすると”オンライン”「学芸本ガチャ!」特設ページに飛ぶことができます。こちらもぜひ遊んでみてください!

学芸本ガチャ!へのリンク

 

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
""