【教職員向け】他機関からの資料取り寄せサービスの停止、及び、研究室購入図書の提供の一部遅れについて
図書館が利用している国立情報学研究所の図書館業務システム停止に伴い、以下のとおり、サービスの停止や一部制限が生じますので、お知らせいたします。
サービス停止期間および停止機能については、下記をご確認ください。
学期末のサービス一時停止となり、ご不便をおかけしますが、早めの申請・依頼にご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
【サービス停止期間】
■文献複写依頼・図書借受依頼
令和5年1月16日(月)~2月5日(日)
上記システム期間が停止となりますので、
サービス停止前に早めに文献複写・図書借受依頼申請をしてください。
上記停止期間に申請された場合は、サービス再開後、順次、手続きを行いますので、
お手元に届くまで遅くなりますこと、ご了承願います。
また、文献複写・図書借受依頼については、学生向けにも周知しております。
指導学生に対しても、早期の申請をご指導いただきますよう、
よろしくお願いいたします。
■研究室図書購入依頼
令和5年1月10日(火)~1月31日(火)
購入時における備品登録ができないため、
備品として購入する図書(例:外部資金購入図書等)については提供が遅延いたします。
なお、消耗品扱いの図書は通常どおりのご提供になります。
<問合せ先>
【文献複写依頼・図書借受依頼】
学術情報課利用者サービス係
TEL:042-329-7224
Email:
Image
【研究室購入依頼】
学術情報課学術リソース管理係(図書担当)
TEL:042-329-7220
Email:
Image