附属世田谷中学校デジタル書架ギャラリーを公開しました!

 当館では、書架の画像をWeb上で見ることができる「デジタル書架ギャラリー」を公開しています。2020年6月に大学図書館のデジタル書架ギャラリーを公開しておりましたが、この度、附属世田谷中学校のデジタル書架ギャラリーを公開しました。

 

附属世田谷中学校デジタル書架ギャラリー

Image
附属世田谷中学校デジタル書架ギャラリートップ
               附属世田谷中学校デジタル書架ギャラリーのトップページ

 

 デジタル書架ギャラリーのトップページには、分類ごとの目次を設置し、分類をクリックすると該当のデジタル書架ページを見ることができます。書架の画像データはオープンデータとして公開します。ダウンロードして自由にご利用いただけます。

 世田谷中学校のデジタル書架ギャラリー大学図書館のデジタル書架ギャラリーを見比べることで学校図書館と大学図書館の資料の違いが見えてきます。授業でよく活用されている世田谷中学校の書架には、どんな本が並んでいるのか、学びの場としての学校図書館の一端を、デジタル書架ギャラリーを通して、見てみてください。世田谷中学校と大学図書館の書架を見比べるのも面白いかもしれません。

 ぜひ附属学校図書館の雰囲気をデジタル書架ギャラリーで感じてみてください!
 

【参考】

問い合わせ先

附属図書館 サービスカウンター

Tel: 042-329-7223 / 7225

Email:
""